申し込み後、かなりのテンションの女性が電話でその車種の最大買取金額を教えてくれますが、走行距離などの査定に影響が出る条件は何も聞かれなかったので、出張査定に誘導するためだけの電話対応なんだろうと思います。
また、Webページ上で今月の買取強化車種として3000円〜30000円アップとなっていた車種だったのですが、実際に来てくださった査定師の人に聞いてみても特にアップしていくらです、という話もなかったのでこれも出張査定への誘導のみかと。
結局相場がわからない中、1番最初に来てもらってしまったため、他と比較して売りたかったのでこちらでは売却しませんでしたが、おおむね金額感は他と同じだと思います。
金額はあまり変わらないので最終的には、大事に乗ったバイクをちゃんと見てくれるか、Webページの情報等の質問をしっかり答えてくれるか、など完全に心象の問題な気がしました。
あとは最初に言われる金額で渋るとすぐに倍の金額とかになるので(他の業者も一緒)やはりいろいろ検討したほうが高く売れるんでしょうね。
ただどこも、2回目以降は出張料取られますので、何社に来てもらうかを検討して最初の数社は金額つかむ、その後に来た業者がどこまで上げれるかで売り先を決める、というふうにすると結構高いところまで持っていけるのでは。
話がそれましたが、そういう中古バイク買取市場として、ゲオモトソニックさん特に問題ないのでは、、と思います。
(実際に書類の処理等を見ていないのでそのあたりは不明ですが)
査定師さんの心象がよくなかったので★4つにさせてもらいました。